素人なりに頑張る(チャレンジする)。

こんにちは、MIKIZOです。

今日は少し肌寒いですが、カラッと晴れて、いいお天気ですね~(^^)

ただ今年は、お花見するには寒すぎたり、暖かいと思ったら雨だったり・・・(;一_一)

なかなか“The Hanami 日和”って日が続かないのが残念ですね。

↑今週末まで散らずに咲いててよ~(><)

さて、今日もスタジオ立ち上げについてのレポートです。

今日のテーマは“素人なりに頑張る(チャレンジする)”です。

先日、完ちゃんのレポートにもチラっと書かれていましたが、

スタジオの工事中期間、道路側の窓にスタジオのオープン告知(PR)をしようと、

自分たちで切り出した文字(カッティングシート)を張りに行ってきました。

・・・・が(;一_一)

これが、思った以上に難しい!(><) いや、ほんま難しい・・・・。

カッティングシートは、なんとかみんなが協力してくれて、それぞれの文字に切り出せたのですが、

↑のように、窓から乗り出して、正確な位置に文字を張っていくのが、かなり難しいんすよ。

MIKIZO:これでええかな?

完ちゃん:あかん!ミキさん、もっと右!右やって!

MIKIZO:こう??

完ちゃん:ちゃうちゃう!今度は左!左やって!

MIKIZO:これでどうや!?

完ちゃん:あ~(><)あかんわ、今度は右斜め上にして!

MIKIZO:もうええ・・・・(;一_一)

と、初日は1~2時間格闘して、あえなく断念・・・。 (なんとかY・O・G・Aだけ貼れました・・・^^;)

そしてリベンジの2日目・・・。

ここで奇跡が起きたのです☆

この日は、初日に貼り役で挫折した僕が、1階で指示をだし、

手足の長い完ちゃんがこの日は貼り役になって、あ~だこ~だとやっていました。

が、相変わらず作業は難航(;一_一) 特にこの日、貼る文字は小さく、

1文字貼るのにめちゃめちゃ気力と体力が消耗していく・・・。

・・・・・と、

そんな僕らを見かねて、現場にいらっしゃった職人さんが一言。

“あのさ、そんなやり方じゃ、小さな文字とか、正確に貼れないと思うよ?”

“もしよかったら、貼りやすいように、窓枠から窓外してあげようか??”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・えっ!? この窓外せるんですか!?(☆_-)

身を乗り出して職人さんを見つめる完次&MIKIZO。

“そりゃ外せるよ~!笑。まぁ、2階だから危ないし、通行は素人が簡単に外せないように

ストッパーがついてるんだけどね・・・、ちょっとそこどいてもらえる?”

・・・・・・・と、いう、こと、で!↓↓↓

現場にいらしゃった職人さんの手によって、無事窓の取り外しに成功(^^)。

完ちゃん:やばい!めちゃめちゃ貼りやすい!

MIKIZO:おお~(☆_-)まっすぐやな!まっすぐ!

その結果・・・・・

難関だった、小さな文字系も無事に装着完了!!

完ちゃんもご満悦の表情↑↑↑笑。

いや~、素人の僕らが、あ~だこ~だ、アイデア出して、なんとかキレイに見せるには

どうしたらいいか?って苦労してるのを見かねて、プロの方が手を差し伸べて下さる・・・。

最高の結果っすよね(^^) 

現場の職人さん、ほんまありがとうございました!

最後に、取り外せなかった窓に完ちゃんが慎重に最後の文字を張りつけて・・・・・

じゃ~ん!!

無事に完成☆(^^)

このビルの前の通りは毎日、何万人という人の行き来があるので、

きっとオープンまでの1ヶ月間で、色々な人の目にとまるのではないでしょうか?(^^)

いや~、よかったよかった。

最初はプロの方にお願いしようかとも思ったのですが、

何でもかんでもお金を払って依頼するのではなく、やはり自分達で出来ることは、

素人なりに一生懸命頑張る(チャレンジ)がいいですよね!

それに、一生懸命みんなで努力した事って、何年経っても記憶に残ってるし、

いつでもその時のテンション(情熱)を思いだせるから、いいんだと思います。

みんなほんまお疲れさん(^^)

・・・しかし、
俺、文字貼るの下手やったな~(;一_一)
我ながら、もう少し平衡感覚あると思ってたんやけどな・・・。

-MIKIZO-

【今日のスタジオ立ち上げ虎の巻メモ】

・何でもかんでもプロにお願いするのではなく、
自分達(素人)で出来る事は積極的にチャレンジしてみるべし!

・頑張ってる人には、神様が手を差し伸べてくれる!?場合がある☆

・頑張った!チャレンジした!って事は、それぞれの経験、そして記憶に残り、
いつまでたっても色褪せることなく、思いだせるから素敵だ。