あなたは自分の表情に自信がありますか?

あなたは自分の表情に自信がありますか?

こんにちは!

うっちーです(^O^)/

最近、オハナスマイルヨガスタジオの特別クラスとして開催しているフェイシャルヨガ。

いわゆる、『お顔のヨガ』なんですが。

皆さん、日ごろお顔の表情筋を意識していますか?
って、なかなか意識しずらいですよね(笑)

実は、表情筋って約60個もあるらしいんです(゜o゜)

例えば…パソコンや携帯ばかり見ている・話すことが少ない・あまり笑っていない・気付けばムスっとした顔のことが多いなどなど…
表情筋を使ってないお顔の状態を続けていると、その表情の癖がついてしまうそうですよ…(^_^;)
(いや~恐ろしい(゜o゜)私もパソコンと向き合ってることが多いので何個かあてはまる…(^_^;))

できれば笑顔で表情が豊かだと、それだけでもハツラツとして見えたり、元気で若々しい雰囲気を感じますよね!

そこで、オススメなのがその表情筋を鍛えるフェイシャルヨガ!!

フェイシャルヨガとは…

約60種類ある顔の表情筋を鍛える「顔のヨガ」。ヨガの呼吸法やゆっくりとした動きを取り入れることで、顔の筋肉を刺激し、しなやかな弾力を取り戻し、血行・リンパの流れ・新陳代謝を促進。
フェイシャルヨガは身体を鍛えるエクササイズと違い「表情(=ポーズ)を作る」という誰にでもできる簡単な動きです。
しかも嬉しいのが表情筋を鍛えることで、むくみやたるみ目の下のクマ表情ジワを解消し
引き締まった小顔リフトアップ美肌へと導いてくれます。

 

只今、8月の特別クラスとしてフェイシャルヨガを祐天寺店で開催しております!!

【祐天寺店】
8/15(木)20:30~21:45 フェイシャルヨガ 篠原 もとこ先生
8/29(木)20:30~21:45 フェイシャルヨガ 森 初世先生

上記で開催予定ですので、この機会に是非ご参加頂き、
いつも使ってない表情筋を活性化して表情をイキイキさせてみませんか♪

皆さまのご参加をスタッフ一同心からお待ちしております(^O^)/