こんにちは。オハナスマイルのことみです。今日は、すこしセンチメンタルです。
スケルトン工事(内装解体工事)が終了し、引き渡し直前のオハナスマイル駒沢大学店に別れを告げてまいりました(T_T)
2012年のオープン以来、レギュラークラスや講座に参加されるたくさんの方に足を運んで頂いたこのスタジオ。実は弊社オハナスマイル代表、酒造博明(以下MIKIZO)の一目惚れから始まったのでした。
入社して1年半のわたしの中の駒沢店の歴史は、家が近いから、担当講座が多いから、ということから、滞在時間がひじょーに長く、東京生活の中で一番時間を過ごした場所だといっても過言ではないくらいでした。祐天寺店~駒沢店の往来を何回したことか(笑)恐らく東京に住んでいる人、いや日本で一番、駒沢通り~環七(環状7号)をショートカットできる近道を行き来したのではないか、と自負しております(いや、言い過ぎました……)。
それぐらい、わたしなりに、とても思い入れが深い場所でした。
しかし、「オハナスマイル駒沢大学店 OPEN」で検索をしてみると、MIKIZOはじめ、そのころのスタッフが一からスタジオを作っていくようすの記事がたくさん出てきました。
今日見た駒沢スタジオと同様、スタジオがあり、受付があり、ショップがある前の、コンクリート打ちっぱなし状態のそこには若き日のMIKIZOや、取締役のRYUが!
記事>>> 駒沢大学店OPENのお知らせ!
駒沢のスタジオがスタッフの愛を受け完成していく様子、完成披露パーティの様子などがつづられている記事もたくさん出てきます!
わたしもここに関わりたかった、、、と少し嫉妬にも似た気持ちで記事を読みました。
わたしとおなじくらい、このスタジオに愛着や思い入れを持って頂いている方は他にもたくさんいらっしゃることと思います。
ずーっと駒沢勤務だったという、元スタッフのYさんはお花を持って、片付けの際お手伝いに駆けつけて下さいました。他にも、初めてヨガの講座を受けた場所、大好きな憧れの先生と会えた場所、ヨガの学びが深まった場所、という生徒さん。ある先生はほとんどの講座が駒沢スタジオで、我が家のように想って下さっていました。
わたしたちスタッフも、ここでたくさんの生徒さんたちと出逢い、先生と対話をし、写真をたくさんとりました。
「オハナスマイル駒沢大学店」、形としては無くなってしまいますが、それぞれの想いやストーリーは皆さまのこころの中の引き出しにしまっておいて頂けると嬉しいです。そして、ときどき取り出して思い出して頂けるとさらに喜びます^^
今後も引き続き、わたしたちオハナスマイルは、ヨガが大好きな皆さまのために、コミュニティや学びの場の提供、皆さまに喜んで頂ける情報の発信などに努めてまいりたいと思います。
そして現在、とてもワクワクする新プロジェクトも進行中なのです!こちらの詳細は楽しみにお待ちくださいね!
これまで「オハナスマイル駒沢大学店」をご愛顧いただきまして、本当にありがとうございました。最後に、スタジオに最敬礼をするMIKIZOをご覧ください。
これからも祐天寺を拠点に、皆さまに愛されるスタジオづくりにつとめてまいりたいと思います。
ひきつづき、お付き合いくださいませ!!