子どもがヨガをしている

ヨガ初心者さんへ!始める前に解消したい、3つの気になることにお答えします!

「ウェアとかマットとかないし」

「でもな~、からだカタいし」

そして、

「ヨガの種類も情報も、いろいろあり過ぎて分からない!」

趣味や健康のために何か始めようかな、と、ヨガが頭に浮かんでも、ちょっと待てよ、と思っている方!今、気になっていることをお答えします!

女の子があぐらをかいて目を閉じているイラスト
ヨガはあなたの心地よい状態で!

ヨガウェア、ヨガの道具、何を用意したらいいの?

究極なことを言えば、ヨガは、

あなたの身ひとつ、道具などなにもいりません!!

とはいえ、裸では来たらいけませんよ!

ヨガスタジオへお越しの際は、”動きやすい服装”で。

Tシャツと、柔らかい布地のスウェットなどでも全く問題ありません!!

そして、おうちではあまり気にしなくてもいいですが、スタジオではヨガマットがあることが望ましいです。

いろいろなヨガのポーズをサポートしてくれます。

オハナスマイルヨガスタジオでは、ヨガマット、本来であればレンタルがあるのですが、現在は感染症対策の為お貸出しを中止いたしております。

※ヨガマット持っていない(泣)という方はご相談くださいね!

ぼくみたいなのがいいのかにゃ。

ヨガって、からだが柔らかくないとできないんでしょ!

そんなことは、一切ございません!

ヨガは

・からだがカタい方

・病気やケガなどで、どこかに痛みがある方

・動きに制限がある方

などの条件を一切問わずにどなたでもできます。

ヨガは、自分自身がこんな状態だ、ということを知るツールであり、ポーズを極めることが目的ではありません。

「あれ?ここがカタいのはなぜだろう?」

「こうすると、ちょっと痛みがあるから、今日はここまで」

「いつもできてるのに、できない。なんか調子悪い?」

ヨガは、自分の状態を把握して、対処するためにあります。

超えるハードルはない!

とはいえ、ヨガはハードル高そう…。どうやったら始められるの?

オハナスマイルヨガスタジオは、気軽にはじめられるチケット制。

「初めてです!」という方はまず、

・体験1回 1,100円

・体験3回 4,400円(有効期限3カ月)のどちらかでご利用いただけます。

まずはどうぞ、お気軽にお越しください!!

オハナスマイルヨガスタジオは、飛び込み参加でも参加ok!(一部満席クラスの際はお断りさせていただく場合がございます)

クラスが無い時間帯でも、

平日 9:30-21:00

土・日 8:00-19:00 スタッフが在中しておりますので、お電話や直接のご来館、いつでも対応いたします。

「ヨガを生活に」をお手伝い。気軽にお越しくださいね。

ヨガは、始めるとメリットばかり。自分のペースで生活の一部にして頂きたい、健康ツールなんです!

皆さまが、ヨガに触れるきっかけになればとても嬉しいです!

ご予約、お問い合わせ

オハナスマイルヨガスタジオ祐天寺店

03-6825-6007