い草でつくった香り袋

【癒しをおすそ分け!】い草のサシェ(香り袋)をプレゼントキャンペーン中!

こんにちは!
オハナスマイルの琴美です。

今日はプレゼントキャンペーンのお知らせです!

“天然い草のサシェ”。そもそも”サシェ”ってなぁに?

サシェ、とはフランス語で乾燥させた花やハーブを入れた小さな袋のこと。日本語で「香り袋・匂い袋」と呼ばれます。

い草のサシェは、畳の原料となる「い草」のチップを小さな袋に詰めたものです。こちらはスタジオに併設している「東京ヨガウェア」で取り扱っている「畳ヨガ」のメーカーさんより、たらいにいっぱいのい草チップをご提供いただきました。

コットンの袋に入れた、天然のサシェをレギュラークラス参加者さまにプレゼントいたしております!

懐かしい香りがするい草

い草のすごいパワー

い草は、日本に古くから伝わる「たたみ」や「ござ」に使われている素材で、ビタミン類や、ミネラル、葉酸、食物繊維も含み、なんと加工すれば食用にもなるそうです(引用:Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%82%B5

い草には、かくされたすごいパワーがあるそうなんです!

・空気中の不純物を吸着してやっつける、空気をきれいにするチカラ

・自然のチカラで消臭!汗などのイヤーなにおいも消す!

・湿気を吸収する除湿のチカラ!

・森林浴と同じ効果!リラックスと集中力をもたらす香のチカラ。

日本の古(いにしえ)の智慧とはよく言ったものの、畳やござとして利用されるのも納得です。

天然のサシェ、こんな風に使ってね!

プレゼントのサシェは、コットンの小さな巾着袋の中に、い草チップがそのまま入っております。こんな風におつかいください!

・リラックスに!

まずは、鼻に近づけて深く息を吸ってみて下さい。何ともすがすがしい清涼感溢れる香りが鼻の奥から体中に行き亘ります。

「おばあちゃんの家のにおい!」

「実家を思い出す」

「お寺の厳かな空気みたい」

いろいろな想い出がよみがえる懐かしい香りです。

枕の横などにおいて、寝る前に香りをかいで、リラックスに包まれてお休みください。

・集中力を高めるために!

勉強や仕事のデスクのお手元において、少し疲れた、、という時に手に取って、先ほどと同様に香りをかいでください!い草の香りは集中力を高める効果もあるそうですよ!

・かばんや靴の消臭、湿気取りに!

・タンスやクローゼットにも!

タンスの中やクローゼットに入れて、こちらも消臭、除湿に。なんと、殺菌効果も!

さらに、い草には防虫効果もあるので、防虫剤の役割もしてくれます!

天然素材のサシェ。無くなり次第終了です!

プレゼントは無くなり次第終了です!お早めにお越しくださいね~。

たらいいっぱいに頂いたい草ですが、順調にお配りしております。

欲しい方はお早めにお越しくださいね^^

オハナスマイルが初めての方は、お気軽にお問い合わせください!

ヨガは、始めるとメリットばかり。自分のペースで生活の一部にして頂きたい、健康ツールです!

皆さまが、ヨガに触れるきっかけになればとても嬉しいです!

ご予約、お問い合わせ

オハナスマイルヨガスタジオ祐天寺店

03-6825-6007