お誕生日に「ヨガチケット」をプレゼント!大切な人に「健康でいてね」を伝える方法

「初めてですー」と、白紙のチケットを受付に差し出されたお客様がいらっしゃいました。

???初めてなのにチケットをお持ちとは???

スタッフは一瞬混乱していました。

「プレゼントでチケットをもらったんです♪」

「わー!お待ちしていました!!」

一気に空気がほっこりとなごみました^^

さかのぼること1ヶ月前……

およそ1ヶ月前、男性の方より、

「ヨガチケットをプレゼントってできますか?」

こんなお問い合わせが入りました。

『わー、ヨガのプレゼントなんてステキだなぁ』と思いつつ、今までに無かったケース。

『はじめてご利用の方には、登録用紙をご記入いただいていてー、、ご本人ではない方が購入いただける方法あるかなー、』と一瞬悩みましたが、こんな素敵なお申し出、断る理由はない!!

「大丈夫ですよ!プレゼントとしてのご購入大歓迎です!」

とお伝えしました。「わかりましたー」と一旦電話は終わりましたが、いろいろと考えられていたのか、2時間後くらいに再度お電話が!

そして、もう一度詳しくご購入の方法をお伝えしました。

その日のうちにお買い求めに!

講座も何もない、レギュラークラス前の静かな時間でした。

オハナスマイルヨガスタジオに、若い男性のお客様がひっそりとご来館されました。

「プレゼントでチケットを買いたいのですが」

「キターーーーーー(・∀・)!!」

なんと、その日のうちにご来館いただきました。

わたしは嬉し過ぎて、その青年を見る目がハートになっていたと思います。

「ありがとうございます!プレゼント用のきちんとしたお包みがあいにくご用意なく、リボンのシールを貼る簡易的なものになってしまいますが、大丈夫ですか?」とお伝えすると、「大丈夫です」と。(すみません…)

初回体験の3回チケットをご購入いただき、レッスンカレンダーを紙袋に入れて、シールを貼りました。

「いいなー、すてきだなー。誰にプレゼントするんだろう!!」と心の中でワクワクとしながら、お見送りをしました。

それから1ヶ月後、その日はやってきました!

1ヶ月後、真っ白のチケットを受付に差し出されたのは、お1人の女性。

「息子に、プレゼントでもらったんです!」

「息子さん!?買ったのは、息子さんだったんだ!」

「わー!なんて素敵な息子さん!!」

チケットを購入されたときも、とても心が躍りましたが、実際にお母さまがお見えになったときも、涙が出そうになりました。

お母さまは照れ隠しで、「こうでもしないと、私がなかなか運動しないから……」と。

スタッフやその場にいらっしゃったお客様も幸せのおすそ分けを頂きました!

ヨガチケットをプレゼントにする方法、3ステップ

◎ご利用者さまがはじめての場合

・初回体験チケット1回(1,100円)or3回(4,400円)のどちらかをお選びください。

・ご購入者さまのお名前、連絡先、実際のご利用者さまのお名前フルネームを受付にお伝えください。

・ご利用者さまが好きな日にお越しいただけます。チケットを受付にご提出いただき、登録用紙をご記入いただきます。

◎ご利用者さまが既にオハナスマイルをご利用の場合

・4回チケット(9,900円)、10回チケット(20,900円)のどちらかをお選びください。

・ご購入者さまのお名前、連絡先、実際のご利用者さまのお名前フルネームを受付にお伝えください。

・ご利用者さまが好きな日にお越しいただけます。チケットを受付にご提出いただき、いつもの受講承諾書にお名前をご記入ください。

※一部ご予約が必要なクラスもあります。チケットご購入の際にご案内いたします。

大切な人に「健康でいてね」と伝える方法

わたしたちは、多くの方が、気軽に日常に健康を取り入れて欲しいという想いでヨガレッスンを提供しています。

こんなふうにヨガチケットを使っていただいて、本当に嬉しく思います。

いろいろと、何がいいかな、と考えて、お電話をいただき、1人で、初めて来るスタジオに足を運ぶのは、もしかしたら少し勇気がいったかもしれません。そんな息子さんの想いを受けて、お母さまには喜んで通っていただけるようなレッスンを提供し続けたいと思います^^

皆さまの中でも、普段、照れくさくて優しい言葉やお礼がなかなか言えない、という方は多いのではないでしょうか。

こんなプレゼントなら、「いつまでも健康でいて欲しい」という想いが、言葉が無くても伝わりますよね。

皆さまも、大切な方へヨガチケットのプレゼントはいかがでしょうか^^