浅野佑介先生クラス後の集合写真

Men’s ヨガインストラクターによるスペシャルクラス第1弾、浅野佑介先生のクラスは凄かった!

今月の火曜日は、今をときめく、人気、実力共に文句なし、4人の男性ヨガインストラクターによる

スペシャルクラスをお届けしております!

本日は第1弾、浅野佑介先生による「M-FLOW」というタイトル。ミュージシャンじゃないですよ、と告知の時から匂わせてらっしゃいましたが、「ミュージックフロー」のM-FLOW。

もう、ご予約の時点で満席。定員を増やしてオハナスマイル第2スタジオに場所を変更いたしました。さて、どんなクラスにだったのでしょうか!

過去があり、全てをひっくるめて今を楽しむ。今が一番いい、と思えるように。

大勢の生徒さんと浅野佑介先生
たくさんの方にお越し頂きました!

「M-FLOW」

どんなクラスになるんだろう。ヨガっぽい、インドの古典音楽がかかるの?いや、佑介先生だから……、ノリノリのダンスミュージックで、みんな踊りまくるんじゃ……。

想像できるようで、出来ないのが佑介先生のクラス。1曲目はオーソドックスな音楽。フローを続けながら、

「隣の人に、ニコッとほほ笑んどいて!これ今日の大事なポイントだから!」

ヨガが2回目の男性には「ほんとに2回目ですか?全然大丈夫じゃないですか!」と声掛けをして、クラスの温度を徐々に上げていく佑介先生。

終わってから今日のテーマを伺うと、「全てひっくるめて、今が楽しい、今が一番いい、と思えるように」と。

それを聞いて初めて、あの選曲に合点がいくのでした。

昭和から平成のヒット曲メドレー!あの頃をぶわっと思い出す。

片足立ちで上げた足を指で掴んでいる生徒さん
懐かしいメロディーと、今を共にする仲間と楽しむヨガクラス!

いや、ん?この曲は……?異変が起こったのは2曲目から。

ぶわっと蘇る、若き日の想い出。かかったのは、「世界で一番暑い夏」by プリンセスプリンセス。

その後も「羽を広げたくなりますね」と、妙なインストラクションをしたかと思えば、『みなみ~に向い~てるま~どを開け~…♪』「魅せられて」by ジュディ・オング)

その後も「イントロクイズみたいですね」と、バランスアーサナやアドバンスのアーサナがあり、真剣に動く皆さんの笑いを誘い、最後はグループワークやペアワークで、最初に佑介先生が言い放った、

「隣の人に、ニコッとほほ笑んどいて!これ今日の大事なポイントだから!」が回収されるのでした。

懐かしい時代の曲を聞き、過去を思い出す瞬間、僕は好きです。

笑顔で生徒さんに話をする佑介先生
笑顔で生徒さんにこのクラスのコンセプトを話す佑介先生

爽やかな笑顔で、こう締めくくってくれた佑介先生。過去の懐かしい思い出もひっくるめて、今が楽しい、そう思えるクラスにしたい、という想い、スタジオの外から眺めていた私も、皆さんと一緒にその想いを感じることができました。

いやぁ~。素敵なクラスでした。エンターテイナーとはこんな人のことを言うのだろうな。佑介先生のクラスにずっと通いたくなる理由が分かります。

最後は、恒例の(!?)お誕生日サプライズがあり、和気あいあいと写真撮影会に移るのでした^^

6カ月連続でおこなわれた、佑介先生のスペシャルクラスは一旦終了、しかし、またやります!!

足を挙げて座っている人と、片足立ちで手を挙げてヨガのポーズをとる人
佑介先生、ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

今年の2月、「え!佑介先生がオハナスマイルに戻ってくる!」という嬉しいニュースから始まり、月1回、6カ月間、スペシャルクラスをお願いしました。全て定員一杯!残念ながら、今月で一旦終了となりますが、今後も、佑介先生にはスペシャルクラス、お願いします!!

まだその日は未定ですが、佑介先生にも必ずお願いしますと、約束、取り付けました(笑)

近いうちにまた企画するので、皆さんお楽しみに!!

Men’s ヨガインストラクターによるスペシャルクラス、来週次のリレーを繋ぐのは、8月から、火曜日レギュラークラスが決定した、戸邊隆馬先生です!

こちらも残席わずかですので、ご予約はお早めに!

ご予約・お問い合わせ

オハナスマイルヨガスタジオ

03-6825-6007