2023 NEW

【謹賀新年】今年もオハナスマイルをよろしくお願いします!

オハナスマイルの琴美です。

2024年は予想もしない大きな出来事から始まりました。

犠牲になられた方々には心よりお悔みを申し上げるとともに、一日も早く穏やかな日常に戻ります事を心からお祈り申し上げます。

私たちにできる事の一つとして、ヨガを通じて皆さまの心と身体の健康をサポートするための行動をまずは粛々と行っていければと考えています。今年もどうぞよろしくお願いします。

いつもオハナスマイルヨガスタジオをご愛顧いただきありがとうございます。

いよいよ新しい年。(つい先日年末のご挨拶でしたが、2024年モードに切替ました)

2023年は、本格的に街に人が戻ってきました。

休日の人混み、満員電車、行列。「わぁ!この感じ久しぶり」渋谷のスクランブル交差点で人に紛れながら信号を渡り切る、わちゃわちゃしながらも、何か懐かしい感じを覚えました(笑)。

スタジオも多くの方に足を運んできただき、皆さま本当にありがとうございました^^

約3年間ほどだったでしょうか。何やらいろいろと制限された自粛期間を終え、また自由に外に出て、人と会い、集まり、顔と顔を合わせてコミュニケーションが取れる状況が今。

もちろん、遠くの人とオンラインでも繋がれる環境も残ったまま。

ダイレクトに会える喜び、離れていても会える喜び。喜び倍増。

2024挨拶

唐突に何をと思われるかもしれませんが、年末にWBC(ワールド・ベースボール・クラッシック)の振り返り特番を何本も立て続けに見入ってしまいました。

若い世代の選手の活躍、ベテラン選手の支え、一言では言い表せない栗山監督の緻密な準備と采配。すみません、多くを語れるほどではなく、にわかで応援していたのは否めません。しかし、選手同士が熱く言葉を交わす場面を見て、何度も泣きました……。長くなるのでここではこのくらいにします(笑)。

何か言いたかったかといえば、1人で生きてるんじゃないんだなぁと。常に、自分以外の誰かの笑顔と言葉、ストーリーから感動をいただき、感情が動く。

それは、ときにポジティブなことだけでは無いかもしれません。しかし、誰かとの経験やコミュニケーション、誰かの言葉や唄、何かしらで自分の心が動いて、全て自分を造り上げる糧の一つになっているのだなぁと。

そう思うと、これからどんな経験をして、どんな人と出会うのだろう。一つ一つが自分を成長させてくれるのかと、ワクワクな気持ちでこの新年のご挨拶を書かせて頂いてます。

今年はより一層楽しいことが待っているような気がしませんか?

オハナスマイルも、昨年から引き続き素敵なクラスを提供して下さっている、レギュラーの先生方に加え、新しい先生方も加わり、よりパワーアップしてまいります。

オハナスマイルに来ると、気分が上がる!だからまた行こうかな。そう思って頂けるスタジオづくりに励んでいきたいと思います。

2024年も、どうぞよろしくお願いいたします!

☆★☆———————–

今年の初クラスは……、今月スペシャルクラスを4回も担当して下さる、オハナスマイル初登場のさいとう かおり先生!

「ヨガスタジオで受けられる【新感覚】ピラティスレッスン」

1月5日(金)6日(土)、19日(金)、20日(土)

19:15~20:30

ご予約はこちらから(カレンダーから参加日を選んで予約)

クラス紹介ページはこちら↓↓↓

ohanasmile.jp/class/class-44388/