5月生、卒業おめでと~☆

こんにちは、kayaです。

何事に関しても、「最終日」というのは感慨深いものがありますよね。

昨日、6月1日は…

えっ…(´Д` )?!

ちょっと!!! もう6月?? えっ…今月終わったら2012年も半分終わり?

え~。。。何もできてないのに(´Д` )…あたふたあたふた。

あっ……自分を見失ってました。

はい、あっという間に6月になってしまいましたが、

昨日はHeart Yoga Week5月生の最終日でした。

 
今回は、初参加の方が5名もいらっしゃり、

なんせ朝は時間がなく、ゆっくり話せない方もいらっしゃったのですが、

最終日はヨガ後に、みんなの感想をシェアする時間があるのですが、

みなさまそれぞれの想いや感想を語ってくださり、結構毎回じ~んときます。


 
こんな風にみんなから感想を頂くのは5回目ですが、感想をもらうたびに、

この企画が世の中に出る前、涼子先生といろんな話をしたことを思い出します。

でも、まだここには書けないので…1年が終わった時、覚えてたら書こうと思ってます(^m^)
 
   
1週間、7日間。

毎日いろんなことがありますよね。

仕事のピークだったら残業続きであっという間だし、

お休みがいっぱいある週だったら、それはそれであっという間だし。

月曜日に楽しいことがあっても、火曜日には怒ってたり泣いてたり。

また水曜日には嬉しいことがあって、木曜日にもっと嬉しいことがあったり…

でも金曜日はちょっと凹むことがあったり。

毎日ってたぶんそんな感じ。

 
でも、いつもよりほんの少し早く寝て、いつもより早起きをして、

朝、気持ちよく身体を動かしてヨガをすると、

イイことがあった次の日の朝も、嫌なことがあった次の日の朝も、

自分がどんな風に感じているのか、どうしたいのかをちゃんと見つめることができて、

自分の声に正直に過ごすことができるんじゃないかな、って思うんです。

そういう、時間を持つのは、忙しい現代だからこそ、すごく大事なことで…

ここ、オハナでみんなで一緒にヨガをして、1人でも笑顔の人が増えたら、

その人の笑顔が世の中に出て、またたくさんの笑顔を作ってくれるんだろうな、

と思うと…ここにいられることが嬉しくてたまらんのです(><)

そんな幸せをしみじみと感じた最終日でした。
  
  
さて。最後に…

今回が初参加だった、オハナスタッフわたみーからのコメントです。

——————————-

朝は苦手っっ(´Д` ) と、なかなか踏み出せなかったHeart Yoga Weekに、ついに参加しました!!

いつもHeart Yoga Weekに参加している方々がキラキラ☆☆しているのを受付から見ていて、

「な…なんだ?このステキオーラは!?」と影から思ってたのです(。-_-。)

スタジオに着くと、受付のkayaちゃんの「おはよう」から始まり、眠さの中にも皆の笑顔、

そして、朝なのに元気ハツラツな涼子先生のPowerをもらい、

朝の清々しい空気の中で気持ちの良いヨガができました(^人^)

朝が早くて起きられるか初日ドキドキだったけど、徐々に、

「あれ?起きるのが苦じゃないo(^▽^)o!!」という体験。

硬かった身体が毎日のヨガでどんどんほぐれていく感覚。

そして肩まわりの筋肉。

あっという間の一週間でしたが、充実していて、とっても身体の変化を感じます。

こんなステキな時間を涼子先生はじめ皆とシェアできたことに感謝です(^-^)

私もキラキラオーラ出てきたかな♪(´ε` )笑

——————————-

みなさま…思い出してください!

1週間前のわたみーを!!!

食べ物を食べながらブログに載る、という完全に舐めきった態度(!?)も改善され、

こんな素敵な笑顔ができるようになりました↓↓↓

よっ、キラキラしてるよ、わたみー(^^)/

あー、もう、この笑顔だけで、このHeart Yoga Weekの良さが伝わったのではないでしょうか(^^)?
 
 
毎回毎回、回を重ねるたびにすごく素敵な空間・時間になっている気がして、今から来月が楽しみです!

>>佐久間涼子先生によるHeart Yoga Week

6月は開始時間が15分早くなってSTART☆

この早寝早起きを続けることが今回の目標なので、頑張ります(^^)/

-kaya-