ハートヨガ7月生修了!

こんにちは、kayaです。

朝、みんなが「暑い~」と言いながら出社してくるのですが…

今週は毎朝6:05には事務所にいたので、あんまり暑い実感がないのですが、

世の中は相当暑いみたいですね(´Д` )

そうそう、毎朝6:05に事務所にいたというのは、Heart Yoga Weekがあったから☆

今日は7月生の最終日でした。

 
まず、1月から毎回参加させてもらっている参加者としては、ものすごーく、ヨガを楽しく感じられた1週間でした。

基本的にすんごくめんどくさがりなので動くのも、同じことを繰り返すのもあんまり好きじゃないんです。

なので、朝起きてヨガをするまでは「今日も頑張れるかな~」という感じで…

太陽礼拝が始まった頃も「これ、何回するんやろ~。いっか~い…。。。。にか~い…。。。」

と、全然今に集中できることなく、注意力散漫なのですが…

太陽礼拝が終わる頃には身体も温まって動くようになってきて、そこからが楽しい(><)!

と、気づいたのです。

 
しかも、1月と比べて身体が変わってきているのが自分でもわかるので、

涼子先生から新しいポーズを伝授されて、少しずつ挑戦していることも楽しくて、

1ヶ月の内、1週間行っているだけなのですが、続けるってすごく大切だなぁと改めて思いました。

 
次…企画者としての想いです。

この企画には、最後にみんなで輪になって感想をシェアする時間があるのですが、

この感想が教えてくれることが、この企画がある意味や、結果だと思って聞いています。

みんなの感想を聞いていると、「イイ企画に育ったなぁ」とそう思わせてもらえることが多々あります。

みんな、めちゃ正直なんです笑

「今週は今までで1番きつかった」とか

「今週は忙しかったから、いかに寝るかを考えてた」とか

「眠くて仕方なかった」とか。

聞いていると胸が熱くなるような嬉しい感想もたくさんある中、

こんな、マイナスの感想もたくさん伝えてくれるんです。
 

涼子先生も言われていましたが、実は、これ、私たちにとってすごく嬉しいこと。

マイナスの感情を見せるのって、勇気がいると思うんですけど、

心を開いて、それをみんなに伝えることができる場であることをすごく嬉しく思います。

最後は修了証をお渡しして…

終了☆

 
いつもなら、「終わったー」という感じになるのですが…

実は、来週月曜日から新企画、”Heart Yoga Week アドバンス”が始まります。

今まで参加された方を対象に、クラス内容やポーズが難しくなるというよりも、

もっと食生活の面や、ヨガの練習を自分のものにするために…

という視点で、涼子先生が考えたプログラムで行われます。

 
1週間、終わったばかり。

でも、今はわくわくの方が大きい。

そんな毎日が過ごせることが幸せだなぁ~と思いながら、今日も1日お仕事がんばりました!

 
あっ………でも、アドバンスの生活指導(?)の中の1つに「お菓子禁止」という項目があるので、

それをどう乗り切るか…それだけが心配でなりません(--;)

-kaya-