ヨーナス先生による、ヨガセラピー講座開催中です!

みなさんこんにちは、オハナスマイルヨガスタジオのMIKIZOです。

いや~、まさに秋晴れとはこの事ですね!

今朝の東京は雲一つない青空が広がっています(^^)/

わたくしMIKIZO、今日は駒沢大学店に来ておりますが、こんな日は決まって、

自宅からチャリ通勤をします(^^)

朝の新鮮な空気と青空を見てながら自転車をこいでると、テンションが上がってきて、

思わず気分の良くなる歌を口ずさみながら “一人大熱唱通勤” (笑)

あ、でも気を付けてくださいね(ーー;)

あまり熱唱しすぎて、ついつい高音部分を目を閉じて歌ってしまうと、電柱にぶつかりそうになりますので(^^;) 危なかった…

↑さらに、他の歩行者からかなり怪しい目で見られます(--)

そんなわけで、今日は本当に気分上々な感じでお仕事させて頂いています(^^)♪

さて、本日オハナスマイル駒沢大学店は、コチラの有名ヨガ講師が来日され3日間にわたる集中講座が行われております。

ヨーナス・ベステリング先生による、ヨガ指導者向け ヨガ療法学指導者養成 基礎講座

ん~(☆_-)

なんだか難しそうなタイトルがついておりますが、この講座は一言で言うと、

“ヨガインストラクターとしてもう一歩、深い知識と指導スキルを学ぶ講座びましょう!” そんな内容の講座です。

ヨーナス先生は有名なヨガインストラクターでありながら理学療法士のライセンスも持つ、

いわば“心と身体のプロフェッショナル”。

そんな彼の講座を受けようと、今回も全国から様々なヨガティーチャーがいらっしゃってます^^

先ほど、私も少しクラスを覗かせて頂きましたが、

相変わらずヨーナス先生のクラスは実践的で的確(☆_-)

“とにかく頭ではなく、身体で体感しないと、理解できないんだ”

ヨーナス先生の指導コンセプトそのままに、彼がクラス中を動き回り、

生徒に直接手取り足取りレクチャーしていきます☆

そして、指導を受ける生徒本人も、本当に真剣な表情でヨーナス先生の言葉を聞いておられます(☆_☆)

写真では伝わりませんが、生徒の皆さんの額や髪には汗が光っていました。

動きの少ないポーズでも、呼吸に意識して、アライメントを整え、集中して行うと、

もの凄い効果があるという事を実感されてるのではないでしょうか?

講座は今日が最終日となりますが、この3日間で学んだ事を

それぞれのエリアに持ち帰り、明日からご自身の指導に活かしてくださいね☆

こういう講座に積極的に参加して、ヨガティーチャーとしての自分のレベルを上げていこう!

そんな皆さんの心構えを見ていると、主催者としては心強く、同時にもっと皆さんを

応援したくなる気分になります^^

スタジオとしてできる事は限られていますが、皆さんに少しでも快適に講座を受けて頂けるよう、

引き続き午後からも講座を見守りたいと思います^^

皆様も、素敵なヨガ休日をお過ごしくださいね♪

-MIKIZO-