本日駒沢大学店でヨガ棒エクササイズのクラスが始まります!

こんにちわ☆

うっちーです!

いや~寒いですね(>_<) 寒さに強い私ですが、最近の寒さにめっきり心が折れ 自転車通勤を電車通通勤にしています。 自転車通勤には色々理由があるんですが、健康のためでもあるし、 後電車だと通勤ラッシュが嫌なのと、2回乗り換えがあって遠回りになるので、 だったら少し距離が遠くて時間がかかっても自転車で行こう!と思い自転車通勤を選択してました。 でも、、、寒さに勝てず。。 なので、最近はバスに乗って駅まで行って、電車に乗って通勤。 なんだか、通勤ラッシュも寒い季節だと、逆に暖かくていいかも(^^) 電車にゆられている時間で、スケジュール確認したりとか、調べものをしたりとか、 本を読んだりとか有効活用できるのもいいですね! さて、本日の駒沢大学店では、臨時クラスとしてヨガ棒エクササイズが20:00~のクラスで開催されます。

ヨガ棒を使うことで、もう一本体の軸ができる感じ。

棒が支えになってくれるので、今まで苦手だったポーズも伸びやかで広がりのあるポーズを体感できると思います。

また、棒のまっすぐなラインを使用することで、自分のゆがみを確認できたり、
体幹の強化がしやすくなるそうです。

例えば、三角のポーズ。

脚力がない人、股関節が硬い人が三角のポーズをとると上半身に無駄な力が入ってしまいがち…

上半身は自由に広げたい、でも足はしっかりとマットをつかみたい感覚。

ヨガ棒はその感覚を知れるツールでもあり、しっかりとした土台を作るものでもあり、
柔軟性を高めてカラダの伸びや広がりを感じてもらえるものだと思います!!

ヨガの初心者の方、筋力に自信のない方、姿勢を矯正したい方、肩こりを改善したい方など、
自分の可動域を広げたい方など、オールレベルの方がご参加できますので、是非、この機会に体験してみて下さいね☆

皆さまのご来店を、お待ちしておりま~す♪