オハナスマイルスタジオでの西畑亜美先生と片野瑛子先生

スタジオのレギュラークラスで会える!人気インストラクターのYouTube動画♪

6月に入ってからコロナ感染拡大防止のため休業要請が徐々に解除され、ヨガスタジオやスポーツジムも続々と営業再開していますね。皆さんしっかりと予防策をした上で、人が集まる場所に出向いているので、この数ヶ月での変化をしみじみと感じています。

この先もコロナウィルスの脅威と共に生活していくことになります。「With コロナ時代」とも言われる新たな時代を、世界中の人々がお互いに気遣いあいながら共存していけたら良いですよね!

私たちヨガジェネレーションも、皆さんが安心して集い、安全にヨガを学べるよう、精一杯の対策を行って参りますのでいつでも遊びに来てください。

今日は、オハナスマイルのレギュラークラスを担当してくださっているお二人の先生のYouTube動画をご紹介します!

オハナスマイルの先生はココが素晴らしい!

オハナスマイルスタジオの床で様々なポーズをとる人々

今日ご紹介するのは、西畑亜美先生と片野瑛子先生。笑顔が素敵で、その場にいるだけでスタジオの空気が華やいで、凛とするようなオーラをまとっている人気の先生たちです。

これまでに、オハナスマイルのレギュラークラスにご参加してくださったかたはお気づきかと思いますが、オハナの先生は皆さん人間性が素晴らしい

生徒さんにはもちろん、裏方として働く私たちにも常に親切丁寧で、一度お会いすると誰もが先生方のファンになるほど。いつもたくさんのかたがクラスにご参加してくださるのも、全ては先生方の人間力あってこそ。

まだ西畑亜美先生と片野瑛子先生にお会いしたことがないかたは、まずは動画をご覧になって、ぜひスタジオのレギュラークラスにも遊びにいらしてください。そして、今日ご紹介する動画の話などをきっかけに、先生との会話も楽しんでください^^

【足のむくみ解消!】ヨガレッスン 初心者向け 25分|講師:西畑亜美

1本目にご紹介するのは、足のむくみにお悩みのかた必見!チャーミングな笑顔と人柄で人気の西畑亜美先生によるヨガレッスン動画です。

ここ数ヶ月テレワークでお仕事されていたかたは、家にいる間ずっと座っていることが多く、運動不足や、下半身のむくみや重怠い感覚にお悩みかと思います。

座り仕事をしている多くの女性が悩みを抱えやすい足のむくみは、冷えやその他の体の痛みにも繋がるのでしっかりと解消していきたいですね。

この動画はヨガ初心者のかたでもできる簡単なポーズばかり。股関節周りを動かし、硬くなりがちな脹脛と太腿裏もしっかりと伸ばすことで、足元はだいぶスッキリと楽になります。

亜美先生の優しい導きで1日の足の疲れをリセットし、辛いむくみとはサヨナラしましょう♪

【フローヨガ 初心者 入門編】初心者向け 肩回りをほぐすフローヨガ 30分|講師:片野瑛子

2本目は、凛とした美しさと包み込むような優しで来る人を迎え入れてくれる片野瑛子先生によるフローヨガのご紹介です。

瑛子先生はとても3姉妹の母とは見えないほど、お美しくてカッコいい女性。先生がお伝えするヨガは、その美しさの秘訣かもしれないですね?!

この動画では肩こりに効く「ゴムカアーサナ(牛面のポーズ)」を目指し、肩関節をほぐしながら、胸を開くヴィンヤサフローヨガを行います。

ゴムカアーサナは肩周りの柔軟性も大事ですが、胸の筋肉が緩んでいないと辛くて呼吸が止まってしまうことも…現代人は特に胸の筋肉がガチガチに硬い人が多いので、瑛子先生のヴィンヤサで心地よく体をほぐしていきましょう。

こちらの動画も、初心者さん向けの入門編となっているので、どなたでも気軽に行っていただけます!

動画を観たら実際のクラスに参加してみたくなる!

オハナスマイルスタジオでトリコナーサナをとる片野瑛子先生

今日ご紹介した、西畑亜美と片野瑛子先生による2本の動画はいかがでしたでしょうか?いずれも現代人のお悩みとして多い、足のむくみと肩こり解消にぴったりな内容ですので、お休みの日にリラックスしながら、呼吸に合わせて心地よく動いてみてください。

また動画だけではなく、「実際のクラスにも参加してみたい!」とお思いでしたら、ぜひオハナスマイル ヨガスタジオのレギュラークラススケジュールをチェックしてスタジオにお越しください!

※2020年6月時点の内容です。詳細はホームページのスケジュールにてご確認ください。

オハナスマイル ヨガスタジオ スケジュール

いつ来てもアットホームな雰囲気で、ヨガをする全ての人が家族のように繋がれる場所 オハナスマイル ヨガスタジオで、心と体の調整をしていきましょう!

【TOP】YouTubeチャンネル

ヨガジェネレーションのYouTubeチャンネルでは、普段、指導者養成講座を開催している先生や、海外在住の人気ティーチャーたちの動画を随時アップしています。

今後は、オンライン講座も数多く開催していく予定ですので、今まで参加を迷われていたり、機会がなかったかたは、ぜひ、YouTubeチャンネルで気になっている先生の動画をチェックして、今後のご自身の学びの計画を立てるためにご活用ください。

おうちでもヨガジェネレーション!を合言葉に、皆様に楽しく、役に立つコンテンツをご紹介していきます。